人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方円流・東京東支部のお茶会・お稽古情報/お稽古場は明治神宮外苑絵画館学園・自由が丘支部長宅・広尾・鎌倉/問合せはhoenryu.east.tokyo@gmail.com まで


by hoenryu

十五夜の絵画館お稽古

今夜は十五夜ですが関東はあいにくのお天気ですね。

そんな十五夜の本日の絵画館お稽古では「月より団子」♪という事で
お月見団子や可愛らしい兎のお菓子などを頂きました。

十五夜の絵画館お稽古_b0255824_23422972.jpg
十五夜の絵画館お稽古_b0255824_23433686.jpg


絵画館お稽古はお仕事帰りのOLさんが多いので
支部長は季節感や行事を大事にして下さっています。

今日が十五夜だという事をお月見団子を見て知った方もいらっしゃいました。
皆さん日々に忙殺されているのですね。

十五夜の絵画館お稽古_b0255824_23464519.jpg


こちらはRさんが買ってきて下さったよもぎの月見だんごです。
珍しいですよね(^^)v

明日の満月が綺麗にみられる事を願いましょう~。

ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村










 
by hoenryu | 2014-09-08 23:48 | お稽古(絵画館) | Comments(0)