人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方円流・東京東支部のお茶会・お稽古情報/お稽古場は明治神宮外苑絵画館学園・自由が丘支部長宅・広尾・鎌倉/問合せはhoenryu.east.tokyo@gmail.com まで


by hoenryu

ラトナさんがインドネシアからお稽古にいらっしゃいました

みなさまこんばんは。

先週の絵画館お稽古のご報告です。
春に一度おみえになったラトナさんが、インドネシアから煎茶道のお稽古にいらっしゃいました。
ラトナさんは、インドネシアで日本のお茶文化を紹介するお仕事をなさっています。
コラムを書かれたりデモンストレーションをなさったり。

ラトナさんがインドネシアからお稽古にいらっしゃいました_b0255824_036777.jpg


ラトナさんを囲んで撮影した美女たちです


ラトナさんがインドネシアからお稽古にいらっしゃいました_b0255824_0365148.jpg


ラトナさんのお土産でジンジャークッキーのようなもの
素朴で懐かしい味が致しました
インドネシアではメジャーなお菓子だそうですよ♪

ラトナさんがインドネシアからお稽古にいらっしゃいました_b0255824_0382446.jpg


この日のお茶と金沢土産のきんつば


皆で一生懸命、お手前を英語でお伝えするのですが…想像以上に難しいですね。
今後の活動の為にも、語学力を磨かねばという課題が見えました。


;
ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村

by hoenryu | 2015-11-17 00:39 | お稽古(絵画館) | Comments(0)