人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方円流・東京東支部のお茶会・お稽古情報/お稽古場は明治神宮外苑絵画館学園・自由が丘支部長宅・広尾・鎌倉/問合せはhoenryu.east.tokyo@gmail.com まで


by hoenryu

禅心好日月

みなさまこんばんは。

沖縄地方は梅雨入りし、ご近所の紫陽花も色づき始めましたね。
そんな先週のお稽古(自由が丘支部長宅)で、支部長が御用意して下さっていたのは
鮮やかで華やかな紫陽花でした♪

床にかけて下さっていたお軸は「禅心好日月」。

禅心好日月_b0255824_21585866.jpg



座礼で長板手前のお稽古をさせて頂くとともに、
お茶会の反省会も致しました。

次のお茶会では、お客様お一人お一人に、より満足してお帰り頂けますよう
日々精進あるのみでございますね。



ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村
Commented by hoenryu at 2016-05-25 20:14
私どものブログをご覧頂き、またご投稿賜りまして、誠にありがとうございます  はい、絵画館お稽古に、是非、見学にいらして下さいませ  楽しみにお待ちしております  ちょうど同世代の男性もいらしております  夜のお稽古は時間制限があり、バタバタ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します

  
by hoenryu | 2016-05-24 22:04 | お稽古(自由が丘) | Comments(1)